フォトスタジオピエノ ロゴ

七五三お参りレンタル着物のご案内

ブログ

みなさまいよいよ七五三の準備期間に入りましたね~

 

お参りレンタルのお問い合わせも増えてきましたので

レンタルのシステムを詳しく書かせていただきますね♪

 

【お参り着物レンタルのシステム】

レンタルは※前撮り撮影を済まれたお客様限定で、お参り日に美容着付を含めたレンタルをさせていただいております。

お参り日当日の撮影後、そのままレンタルはいたしておりませんのでご注意ください。

 

「服部緑地アンティークスタジオ店」のアンティーク着物はレンタルいたしておりません。

服部緑地アンティークスタジオ店で撮影済みのお客様は「東三国本店」のお着物をお参りレンタルをご利用いただけます。

 

 

【ご予約のシステム】

◎前撮り日のご予約が済まれた時点で、お参り日のレンタルのご予約が可能です。

 

お参り日の美容着付時間は、開店前の

9:00~ / 9:30~ の2枠でご予約となります。

※AM10時以降の美容着付はいたしておりません。

※美容着付は他のお客様と重なる事もございます。

※返却は当日18:30までにお脱ぎになってご返却ください。

 

 

【料金について】

お参りお着物レンタルは10,000円(税別)となります。

料金には美容、着付が含まれております。

※足袋は600円で別途販売となります。お持ちであればお持込み下さい。

 

※一部、新作着物は16,000円(税別)となります。(ほとんどの着物は10,000円です。)

撮影の時のお着物と、お参りの時のお着物は別でも大丈夫です。

撮影時はお衣裳代や美容代はかかりません。

 

 

 

【現段階のご予約状況】

今年は予約が埋まるのが少し早い気がします。

11月の日曜日はあと少しとなります。

 

前撮りのご予約をされた方から順に、良い日を押えておりますので

ご検討の方はなるべくお早めにお問い合わせくださいませ。

 

【撮影のご予約】

 

今は9月末までご予約可能です。

 

10月の撮影のご予約は 7月1日(土)10:00からご予約開始

11月の撮影のご予約は 8月1日(火)10:00からご予約開始

となります。

 

 

また何かご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

写真はウチの子が昨年お参りに行った時のワンシーンです。

実家の近くのこじんまりとした神社でしたが、とても歴史がある神社でよかったです。

 

たまにお客様で「オススメの神社ありますか?」と聞かれるのですが

大きいところは賑やかで良いし、小さなところも古風があって良いし…

なんともです(笑)

Pienoのお客様で七五三参りされてる方で多いのは

大きいところですと大阪天満宮、住吉大社、中山寺、西宮神社が多いですね。

 

近くの方ですと、豊中の豊中稲荷神社、吹田の片山神社、十三にある神津神社、東淀川にある中島惣社、東三国にある蒲田神社さんが多いですね~。

 

今年お参りをお考えのみなさま

 

そろそろ準備を~♪

 

 

 

 


Pieno's BLOG
instagram
06-6350-1008
お問い合わせ